不公平な神さま(笑)。 | 渋谷発デリヘル|クラブミモザ 超高級派遣ヘルス-mimosa-

VIP御用達デリヘル | 渋谷発 最高級派遣クラブ-ミモザ-

渋谷発デリヘル|クラブミモザ 超高級派遣ヘルス-mimosa- » 不公平な神さま(笑)。

[2018/4/23] 抜群のルックスを誇る現役女子大生Eクラス 片岡泉美 無意識に放つ女性の色香とスレンダーで綺麗な身体のラインは若さの象徴です。

不公平な神さま(笑)。

スタッフダイアリー

2018/4/23不公平な神さま(笑)。

先日、ビジネス系のニュースで「ある女子国立大院生の就活リアル」という記事を読みました。就職活動・・・時代は違えど筆者も結構しんどい思いをした記憶があります。簡単ではありませんでしたね。 そこそこな企業に「奇跡」で入社。恐らく何かの手違いがあったと・・・今でもそう思っています。そうでなければ筆者が会社員などになれる訳がない。 OJTを経て現場に配属され、出来の悪い筆者は毎日右往左往。どデカい取引先に上司同行の下、挨拶を兼ねた訪問をする訳なんですが・・・あれだけ練習させられた名刺交換すらまともに出来ませんでした。 何社か挨拶周りを終えた頃、上司に「落ち着けよ、緊張しなくていいから。まぁ、先方担当は皆、ウケてたからいいケドさ(笑)」と。 一体何がウケていたのだろうか?不本意極まりない(笑)。 何だかんだと挫折を繰り返し数年。年功序列で役職が付く事に・・・この辺りから人事部に「出世」した仲の良い同期がいた事もあり、色々と「内部事情」なる裏話を沢山聞かせてもらいました。 正直、仮にもそこそこな会社の人事・採用部門の言う事・する事か!?と・・・ビックリした記憶があります。女性は見た目が優先される・・・まぁ、わかるけど。 「大学院ねえ。そんなに勉強してどうするの」 「素材メーカーの面接で「はっきり言って、頭良すぎていらないんだよね」と言われた」 「こんなことをいうのは何ですが、あなたの学歴ではもったいないよ」 上記のような事を言われた、と記事には書いてありましたが・・・んーー・・・多分・・・恐らく「断り文句」の「可能性」もあるか思います。 ハッキリ申し上げると女性採用の場合、少なからず「見た目」の採用優劣が絶対に存在する、と経験上思っております。 「能力が同じなら、やっぱり・・・ねぇ」とか「頭がいい?〇〇大卒?そんなの上は採用しないよ。愛想が良くて綺麗な子が優先に決まってんじゃん(笑)」と。 仕事がバリバリ出来る愛想の悪い、美人とは言えない女性と仕事をするより、失敗やミスはあっても、愛想が良くて可愛らしい女性と仕事がしたい、当然です。男ですから。 差別?はい。ハッキリ言って男社会の悪しき習慣「差別」です。それも恐らく何年経ってもその「本質」は変わらない。そう思います。 ルックスの良し悪しでの生涯年収比較データ、なるものがそれを語っております。「美人はそれだけで得」が現実。 男女雇用機会均等法施行から30年・・・神様、平等って、何?(笑)。

記事一覧を見る


△ 画面のトップへ戻る
©Copyright 2018 club-mimosa.com All rights reserved.